フェイントボム子の余生

フェイントボム子のRO感を好きに書く部屋。個人の感覚に否定的な方はUターン願います。RO丼へのリンクは気分次第です。

普通に嫌いなものは嫌い…を理解してくれない人って、やっぱりどこに行っても一定数は居る。って話

昔からクエスト苦手って言うと、悪い反応される経験が多々だったので

RO丼始めて、同じくクエスト嫌いって言ってる人も見かけるようになって凄く安心したり

困って泣き呟きしたら助けてくれる人も居て、本当にとてもありがたい反面…
やっぱり、まだクエスト嫌いに否定的に物申したい人も一定数居るんだな…と思った。

 

…って言うか、そもそもROのNPC達の話に個人的には鬼興味ないんだよね。
昔、一時期はストーリーを読んでみてた時期もあったけど
ROに出てくる話って、後味悪い胸糞みたいな話が多いと感じて嫌になってるし。
そもそも、そこから大嫌い。今は読む気なんか一切無い。
遠い昔の初期のギルメンも、暗い話ばっかりだよなーみたいな事言ってたし。


あと私は割りとnet苦手な割りには検索厨みたくリアルでは言われてるけど(笑)
ROに関しては真逆で、調べ事が大の苦手。
だって知りたい情報が出てこない事の方が多いし、もう変わってる事とかもあってダル過ぎる。

もう今、本当にリアルタイムで生きてる情報って結局一番RO丼にしか無いと思うし。それで最初は情報収集の為に始めてたし。

そーゆー全てすら否定的な物言いされる人も居るみたいだけど、私がおかしいのかな?

 

…って言うか普通に、そんな全ての時間をROに掛けてられないし。一日の頑張って時間作っても数時間くらいしかRO出来ないのにコレって正直キツイ。だから今この状況だと毎日、睡眠時間とか削るしか無くてフラフラになって病んでるのに。
そーゆー所が特に大嫌いなんだよな。


そもそも普通に人の苦手や得意、好き嫌いなんてそれぞれだし
その人のプレイ環境やRO価値観も都合もそれぞれだし、何も知らない癖に自分中心上から目線の気軽で
ボロボロ限界の人に、わざわざ更に気持ちを落とすような事言う人の神経も分からないけど。

あとRO丼とても良い所だけど個人的には、リプ?じゃ無くタイムライン上で明らかに

え?コレに対しての物言いとしか思えない・・よね?みたいな文化?アレなんだろ?

他のSNSとか全然やってるけど、あまりそーゆー文化に馴染みが無いので最初戸惑ったけど

物言いとかじゃなくて、ただ単にホッコリする話題にみんなで乗っかってる…みたいな時は

全然、素敵だと思うし…とても良い文化だと思うんだけど。

なんか逆に、うわ…ってなる感じ悪いの、たまに見かけた時モヤる。自分がやられてもね。
まーもう散々、色々あって一人余生を始めて…ちょっとでも不快になる感じの人とは関わらないようにしてるし、そーゆーの遭い次第片っ端からブロックしてるからイイんだけど。
普通に嫌な気持ちにはなるよね。今年、本当にROで嫌な気持ちになってばっかりだな。