フェイントボム子の余生

フェイントボム子のRO感を好きに書く部屋。個人の感覚に否定的な方はUターン願います。RO丼へのリンクは気分次第です。

10年連れ添ったメインPCとの別れ

RO丼にも少しだけ書いたけど…と言うか、そこで字数的に書いたものが

載せきれなくて、諦めて切った文みたいな…大体がものなんだけど(笑)

(発光のですらRO丼に書くタイミング迷子で…毎日、見送りになってた;
個人的な大事な思い出と言うか、コレをどこかに残しておきたくて
もう放置してたブログを数年ぶりに引っ張り出してみた。

(…の話は割りと長くなっちゃったので分けて1つ前に書きました(笑)
結局、前置きが長くなっちゃったけど本編↓

 

昔から本当にRO続けてるの奇跡な程、重度のPC関係恐怖症なので(笑)

去年から本当に憂鬱の種だったんだけど…実はサポート終了関係の云々で

色んな家内会議の結果…家の、ほとんどのPCを新調する事に。
(そう、うちは今まで…ほとんどをWindows7や8でやってたん;

(もう昔と違って今では3PCとかもやらないので(去年色々あって

月額課金も垢減らしたり通常時は1Day生活になってたりもするし
そのまま引退のPCも何台か出たので、ほとんど…って感だった)

 

サブPC達は何度か変わったけど、メインPCに関しては…

もう本当に、ちょーど多分10年目くらいで。

10年て…って自分でも思うけど(笑)  もう、こうなると本当に

PC関係を気軽にどうこう出来るタイプの人間では無い私からすると
色んな事が、かなり重くて…変えるのとかの色々な難儀もだけど

それと同じくらい、なんかもう気持ち的にも色々と(笑)

 

この10年程の間、本当に色んな事があったし…

一時期ブルースクリーンになって定期的に落ちたりしてた時期もあり

いよいよダメか?みたいな事なんて、それ以外にも何回もあったし
いつも私には何も対処みたいな事なんて出来なかったけど;

大体が強制終了の後、立ち上がってくれれば様子見だったけど
それでも、いつも放っといたら勝手に直ったり?してくれてたような

あれ?いつの間にかアレ出なくなったね?みたいな?タフな子だった。


もう、この数年は「とっくに寿命なのは分かってるし、もう

いつ壊れてもおかしくないから…ある日突然、動かなくなっても

取り乱さず(笑)今まで、ありがとう…って言おう」的な心境でいたけど
それでも結局、新PCが到着して無事データ移行やら何やらも終わる

切り替えになる…最後の、その瞬間まで変わらず動いてくれてた。

 

もうね、最後シャットダウンする時とか年甲斐もなく大号泣よwww

正直まだ思い出しただけで泣けそうなレベル(笑)

ここ近年で更に、もう泣いたり笑ったりする事なんて日常生活で

ほとんど無くなってるのにw なんか久々に気持ちが動いた?よ(笑)

なんか、もう長年連れ添ったペットとかと別れるみたいな?

こういう気持ちなのかな?とか考えちゃう…そんな重さ?


正直、振り返ると…この子が家に来た時って一番、私生活が物理的に

立て込んでた時代で、毎月のように数日から数週間くらい家で過ごせて

ないような生活をしてて、本当に何もかも余裕が無い中…
前回も確かサポート終了関係の事で切り替えなきゃで、そんなに

ちゃんとした検討とかも出来ずに、その凄いバタバタの中で

とりあえず買って、とりあえず使い始めた…くらいの感じだったので
ここまでバキバキの現役でいてくれて、こんな最後になるなんて…

本当に当時は想像もしてなかったよ。


もう今は余生みたいなRO生活しかしてないけど、間違いなく

私のROプレイ人生の一番のメインだった時期?みたいなのの

大半を支えてくれてたと思う。 今まで本当にありがとう。

 

いや、大袈裟なんだろうなのは自分でもホントそう思うけど!!
普通にPC分かるレベルの人とかからしたらマジで何言ってんの?

…って感じだろうけどさ(笑) 個人的にはコレくらいの重さだった。

 

 

ちなみに、せっかくブログ(一時?)復活したので…

好きなだけ文が打てるので(笑) ちょっとした余談?なんだけど

 

新しい相棒(メインPC)は色んな事を検討の末ガレリア君でした。

なんか、やたら梱包関係?がカッコ良かったから写真撮ってた(笑)

 

確か今回の10年戦士の旧相棒の一つ前の子もガレリア君だった気がする。

なんか、予算とかとも色々と相談だったし…別に、そんなつもりは

全く無かったんだけど、来てつけてみたら…もう見た目からし

なんかバリバリの派手な青い光を放ったりしてて(笑)

いかにも自分ゲーミングPCっす!みたいな感じで正直ビビってる(笑)

な、仲良くなれるかな・・・ これから、よろしくね。

 

 

あと更に余談なんだけど(笑)

正直Windows8までサポート終了されて、Windows11はROのサポート

まだ対象外?って聞いてて、ROつかなくて困ってるみたいな人の話を

たまーに見かけてたから…私なんか絶対に、そんな事があったら

一人で対応できないし怖くて; 最初は10を買おうとしてたんだけど

なんか検討段階で、え…って1回、詰んだんだけどw 思ってたよりも

もう買おうとしてる中にWindows10の新品が売ってない?らしくて

なんか、そこでかなり難儀した; え?ガンホーさん、今後どうする

つもりなん?みたいになったし、そーゆー情報も今どこにも聞いたり

出来る所も私には無いから、ROプレーヤーみんなどうしてるんだろう?

って(そもそも、うちみたいなケースの方が少ないの?か分からんけど

結局、色々と調べたり検討の末…もう諦めてWindows11を買って

ちょっとした賭けに出るしかない!みたいな心境で買ってビビりながら

つけてみたけど、とりあえず何とかROはついてくれて助かった…

 

プレイ環境も、ほぼほぼ戻せたので…一旦は大体、落ち着いた。

…けど、なぜかPT窓を開くAlt+Zだけが謎のエラー(読んでも分からん)

が出て使えなくなってしまった; それだけが物凄く不便…

(他のPT窓を開く方法で慣れようとしてるけど、つい押しちゃう;

10年以上の手癖が、そんなすぐ抜ける事もなく; そして、なぜか

サブや家の他のWindows11はそうならない…私のメインだけ;)

まーそれ以外は、大体もう大丈夫そう?

 

あと個人的にビックリした事は…今のPCってIMEパッド?って

もう出ないの!? いや、ROやるのには邪魔さこの上ないから

前のPCでは出ないように設定?してたけど、消し方メモったのを

引っ張り出して用意してたけど、なんせもう10年前に難儀しながら

やった事で覚えてる自信も無くて、非常に不安だったから…

怖いなぁ…と思いつつ、その辺いじった時に確認したら

もう何やっても出なくて…それだけは物凄く歓喜した(笑)