フェイントボム子の余生

フェイントボム子のRO感を好きに書く部屋。個人の感覚に否定的な方はUターン願います。RO丼へのリンクは気分次第です。

影葱の話(愚痴また吐き出し

ここにしかは吐き出す所が無いから。

今の気持ち。

(今と言うか…もうずっと、ちょくちょく思ってた事の文章化。

誰にも言えない、言えなかった…対人の影葱の話。本音。

 

 

 

影葱を語りたい訳じゃ無いけど・・・
コレが1番の要因で、
もう対人のモチベ下がり続ける一方 →
対人がやりたいだけで続けてるので
ROのモチベ自体が上がらない…みたくなってる
この1.2年くらい?YEになってから、ずっと思っててモヤモヤしてる事。


他の職の事は分からないし興味も無いけど
基本の妨害葱とかの動きって、根本の部分は速さが強さだと思ってる。
(影葱感は人それぞれだと思うし別に押し付ける気は無いし、あくまで私個人の感覚です。)
いかに相手に対して、とらえきれまいな動きが出来るかと言うか

気配が無いのが良い影葱と思ってると言うか?
気配なく、素早く優先順位を判断でき的確に、なるべく多くを
しれっと弱体化なり何なり出来る事だと。妨害以外は知らんけど。

でも、その速さを極めようとすればする程
本当に誰の目にも映らなくなってくる。
いつも結果なんか段々こんなんだと色んな事が、もう馬鹿らしく思えてくるな…って事が結局、起き始める。


基本的に攻め時は抜けたり、防衛時は最後まで生き残ったりとかする事あっても…それって大体は自分一人しか居ない、もしくは味方は極少数な画面内の事だし
例え、人の動画とかに写ってたとしても
活躍や…どんなに常にROの世界では特に自信なんて持てないような人間でも、さすがに
コレは大事な働きになってたでしょ…みたく物理的に思える程な所が、もし写ってたとしても
基本ボムで動いてる以上、人の動画では位置ズレみたく見えてる事が多いし
見えてようが…あれ?なんか死んだね、なんか大丈夫だったね、あっても誰か脱がせてたのかな?くらいになる。
自分だから分かっても、自分以外目線だと
基本あの人数の戦いだと、味方側から見ると。
それはそれで別にいいの。別に目立ちたい訳じゃないし。
昔から妨害なんて火力を通す為の補助役だと思ってるし
別に注目されたくてやってる訳じゃ無いから、で も


結果、要職なのに重要な位置やってるのに…ただ単に目立たないから分からないから、どんどん待遇が悪くなる問題が大体どこでもある。
基本の支援がもらえない環境に置かれたり色々。
大所帯だとPT編成とかもあるだろうし、何か悪気があってやってるかとかは分からないので思わないし…そんな贅沢な事も言う気は無いけど
砦や相手によっては、例えば
補給にも中々行けない状況下で、任されたポジとかが広い範囲を走り回らなきゃなのにブーン切れてる状態で基本支援とかすら無しだと普通にキツかったりするでしょ?
やれって言われてても物理的に間に合わなかったり…なんか単純に、そーゆー事とか。
(なんか…そんな贅沢な支援とかを求めてる訳でも無くて。別に例えば、せめて抜け時だけでイイから私にもリフレくれとか?なんて、もう長い事思っても無いし(笑)そーゆーレベルの話とかじゃ全く無く(無くても抜けるだけなら影葱って大体、抜けれるもんだろうし)せめてそーゆーポジにするなら速度だけくらいは、もしくはPT的な…とかは思う、みたいな次元の話しかしてない。
基本もうYEになってから、どこかに属させてもらう…みたいな肩身の狭い思いするのは仕方ない事だし、そこを無理に何か少し優遇してもらおうなんて気は全くさらさら無いけど

でも例えば入れるPT枠が余ってたりする時にも入れてもらえず…その指示通りにするには、ちょっとそれだと理不尽じゃない?みたいな
そーゆー事が出てくると…あ、やっぱり
誰にも見えて無いから、蔑ろにされる扱い受けるのか…と感じるし


今までYE始まってから本当に全てが、精神的にも物理的にも劣悪な環境とかも経験してて…単純に影葱ディス気味のギルドとかもあったし(笑) そして、この今に至るので
正直もうROで基本、物凄く人間不信になってるし諦めてるので何も期待とかも一切してないしイイんだけど
そーゆー物理的な問題が出てくると、普通に増えてくると厳しいし、やっぱり気持ちも維持できなくなる。また胸糞しか感じなくなってくる。
ホントYEになってから、心身ぶっ壊してるくらい今まで色々ありまくり過ぎて
トラウマしか無いけど、こーゆーのって結局…動画出せとか、もっと自己アピールしろ
…みたいな事を頭ごなしに言われて一蹴されるだけだとも分かり切ってる。
だから、もう誰にも言わないし…誰にも見られてないような所で、ここでこうして吐き出すだけ。
そもそも誰もが動画とか軽く出せる訳でも無い。普通に環境的にもね。
ボイチャとかだって出来ない人にとっては同じ事だと思うし。出来る人でも、今の大所帯どこかに属さなきゃ環境だと
そんなに、みんながみんな普通に喋れる訳でないし…ぶっちゃけ、じゃぁ56人のギルドで全員が喋ってるGなんてあるんか?と思うし。それはそれで成り立たないでしょ?(笑) 分からんけど。むしろあるなら、どんな風にやってるのかぜひ知りたい(笑)
そして今まで色々あった人間からすれば、特に中々もう踏み切れないし。迷った事は、たくさんあっても。


結局ROは、昔から少しずつ感じてた事ではあるけど…自己アピ出来る人がスーパー偉い世界!みたいな風潮が強いから。
もう、そーゆーのにも疲れた。
別に普通に単純に…今は1時間しかないからガッツリと、純粋に対人とか動きとかを楽しみたいだけ。少し欲を言うなら連携とかもね。
だから最低限の悪意みたいなものさえ感じなければ、もうイイや…くらいの感覚になってて
正直、最低限のギルドとPTが貰えて…謎の職アンチ思考とか、変なディスや、理不尽なイチャモンつけられたりや
そんな人間的に普通に考えて胸糞な事とかさえ無ければ、もう何でもイイや…くらい感覚を落として続けてるけど
それでも楽しくやれる、やり甲斐は感じられる…って、その自分の低い基準の中で出来てる内は良いけど
指示とかポジとか役割があるのは全然むしろ良い事だし喜ばしい事だけど、その中で…あれ?でもコレだと、って事とか
圧倒的に差別的なものや、理不尽さを感じたり、え?ってモヤモヤする事が多くなってくると…結局どこも同じで、またトラウマと似た感覚で、もうROには胸糞しか無いのかとしか思えなくなってくる。
別に妨害影葱なんて特殊な職や型でも何でも無いし、そこら中に居るんだから…どうしたら普通に、単純に対人を楽しめるんだろう?続けるなら。
ホントこの2年くらい、ずっと考えてる。もうYEになった時点で、もうダメ?別に鯖が圧倒的に良かったと言いたい訳じゃ無いけど…晩年になると大体は相手を探すのに苦労してたし。相手が居れば全然、良かったんだけど。
ROから、どんどん…楽しくとか、やり甲斐がとか、自由にとか(自由は理不尽さが無いなら、そこまでは。その辺の兼ね合いだよね。
無くなって、真逆のものだけになってく。場末のオンゲーなんて、こんなもの?オンゲーROしか知らないから分からないけど。